アクセス解析
情報起業!はじめの一歩! お金の「投資」はしないで、何をするのか?



--.--.-- | スポンサー広告

お金の「投資」はしないで、何をするのか?

お金の「投資」はしないで、何をするのか?
 
 何を「投資」するのか?




 頭  そして、 時間  の「投資」です!!



 「え~~~~!!自分には、そんな頭なんかないよ!!」

 そういう人が多いです。
 実は、私もその一人です。
 儲けるための「頭」なんか、持ってませんよ。


 なんたって、ビジネスに関しては素人ですから。


 経営のプロでも、お金儲けのコンサルタントでもありません。
 
 ただの人、そこらへんにいる「普通の人間」です。


 では、「頭」がないのなら、何を「投資」するのか?


 もうひとつあります。
 「時間」の投資です。


 幸いなことに、インターネットという「宝の山」はいつでもいくことができます。
 その中から、価値のある、使える、お金儲けに直結する「情報」を探し出せばいいのです。

 ただし、これには、時間がかかります。


 そして、3つ目の投資が「お金」です。


 今では、お金を使うときはそれを「投資」だと考えることが重要だと思えるようになりました。

 つまり、「生き金」として使うのですから、リスクもなければ、損もしないわけです。

お金の投資は「リスクを背負うことになる」という人がいますが、それは違います。
「生き金」として使うことが大切なのです。


 投資というのは、必ずリターンを考えるものです。
 つまり、そのときに出した「お金という投資」ががきちんとなんらかの成果として返ってくるかどうか。
 その視点が重要です。

 こういう視点を取り入れながら生活しビジネスをしていけば、それだけでお金の使い方が変わってきます。
 
何にフォーカスすればよいかが明確になってきます。

 正直、私も、初期の頃はお金の投資を戸惑っていました、「無料」ということにこだわっていましたが、「生き金」という考え方にフォーカスすることによって、自己の成長につながり、確実にビジネスを加速させてくれていると思えば、お金の投資も大切なことなのだということが分かりました。

 
 というよりも、無駄に時間を使うことの方が、逆に「死に金」になっている場合もあるのです。
 
ただ、やみくもに素人がアフィリエイトサイト作りして儲かることの方が希、というよりもまずできないと思っています。


 そう思うことで、今では「生き金」として、いろいろな情報をお金の投資のよって手に入れています。

 「時間」と「頭」を「生き金」で買っているといってもいいです。


 価値ある情報が、手に入り、それが自分に何倍にもなって返ってきているのですから。


テーマ:■今日の独り言■ - ジャンル:日記

2006.02.21 | Comments(1) | Trackback(0) | 情報起業

コメント

あ~~

wonderaliceさん、こんばんわー
このブログのことですね!
今、気がついた(^^;
こっちは、向こうと全然違うことを書いて行くんですね。
マジに(笑)

「今夜、ついに【あのサイト】の秘密が解き放たれる・・・ »」
なんか気になります~
みんな知らない人ばかりなのかな~?

2006-02-21 火 22:16:09 | URL | ルッカ #mQop/nM. [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

wonderalice

Author:wonderalice
元 スタジオミュージシャン
元 トップセールス
元 営業部長
元 フィリピンパブ店長
現在 無職

NEW!

スポンサー

お薦めアフィリエイト

SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

超!お薦め!!

タグ

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

便利かも・・・

フリーエリア


