アクセス解析
情報起業!はじめの一歩! 感動した!



--.--.-- | スポンサー広告

感動した!

はっきり言って、情報起業には全然関係ありませんが、今日、読んでいた本で、感動した文があったので、ご紹介させてください。

ワコール(知ってますよね?)の、「リマンマ」という部所のお話なのですが、これは、「ピンクリボン活動」(知ってますよね?)が始まる遥か以前の1974年から、乳癌の手術を受けた女性のために、専用の下着を提供し、社会復帰を地道に応援してきた部門です。
個人個人に合った下着を提供する為に、採寸する訳ですが、女性社員が、採寸する時に、お客様の、「手術を受けた身体」を見るわけですが、同じ女性として、心に痛みを覚え、涙を流さずにいられない。との事です。
そして、この部門の売上げが、「社としても、社員としても、これ以上伸びない事を心から願っているのだそうです。


「売上げ至上主義」の会社、経営者、管理職の皆さんに、ぜひ、見習って欲しいお話です。

また、これから、「起業」を目指す皆さんにも、ぜひ、見習って欲しい(私も、胸に刻み込みます)と思い、ご紹介いたしました。


テーマ:■今日の独り言■ - ジャンル:日記

2006.01.22 | Comments(0) | Trackback(0) | 情報起業

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

wonderalice

Author:wonderalice
元 スタジオミュージシャン
元 トップセールス
元 営業部長
元 フィリピンパブ店長
現在 無職

NEW!

スポンサー

お薦めアフィリエイト

SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

超!お薦め!!

タグ

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

便利かも・・・

フリーエリア


