アクセス解析
情報起業!はじめの一歩! 2006年01月



--.--.-- | スポンサー広告

引っ越しました

中央区から新宿区へ引っ越しました。
生まれ育った街、高田馬場です。
やはり、「帰ってきた」という感じがして、なかなかいいです。

さて、まだ荷物が片付いていないので、少しずつ片付けよう!


テーマ:■今日の独り言■ - ジャンル:日記

2006.01.29 | Comments(0) | Trackback(0) | 情報起業

はじめの一歩!

さて、はじめに何をしようか?と思いつつ、ネットバンクに口座を作る事にした。





色々な人から話を聞いて、イーバンクは作っておいた方が絶対に良いとの事なので、作る事にした。

テーマ:■今日の独り言■ - ジャンル:日記

2006.01.25 | Comments(1) | Trackback(0) | 情報起業

これ、スゴイよ!

買っちゃった!

で、始めてみたけど、なかなか面白い。

これ、本当にお薦め!手っ取り早く「儲ける」には凄くいい方法だと思うよ。




今後も、情報、流すからね。お楽しみに!

テーマ:■今日の独り言■ - ジャンル:日記

2006.01.25 | Comments(0) | Trackback(0) | 情報起業

忘れてました。

ご紹介させていただいた話の元は、コチラの本から引用させていただきました。(これ、ちゃんと書き込まないと、著作権に引っかかっちゃうからね)


テーマ:■今日の独り言■ - ジャンル:日記

2006.01.23 | Comments(0) | Trackback(0) | 情報起業

感動した!

はっきり言って、情報起業には全然関係ありませんが、今日、読んでいた本で、感動した文があったので、ご紹介させてください。

ワコール(知ってますよね?)の、「リマンマ」という部所のお話なのですが、これは、「ピンクリボン活動」(知ってますよね?)が始まる遥か以前の1974年から、乳癌の手術を受けた女性のために、専用の下着を提供し、社会復帰を地道に応援してきた部門です。
個人個人に合った下着を提供する為に、採寸する訳ですが、女性社員が、採寸する時に、お客様の、「手術を受けた身体」を見るわけですが、同じ女性として、心に痛みを覚え、涙を流さずにいられない。との事です。
そして、この部門の売上げが、「社としても、社員としても、これ以上伸びない事を心から願っているのだそうです。


「売上げ至上主義」の会社、経営者、管理職の皆さんに、ぜひ、見習って欲しいお話です。

また、これから、「起業」を目指す皆さんにも、ぜひ、見習って欲しい(私も、胸に刻み込みます)と思い、ご紹介いたしました。

テーマ:■今日の独り言■ - ジャンル:日記

2006.01.22 | Comments(0) | Trackback(0) | 情報起業

雪ですね

東京にも雪が積もってます。
こんな日は、外に出ないで、家の中で作業をしようかな・・・。

引越しの準備もしなきゃ・・・。
なんだ、結構、やる事たまってるじゃないか。

この分じゃ、いつから本格的に動き出せるんだろう?

とりあえず、今月は準備期間かな?

テーマ:■今日の独り言■ - ジャンル:日記

2006.01.21 | Comments(0) | Trackback(0) | 情報起業

ちょっとさぼり気味かも・・・

さて、無職です。(泣)
仕事は無いが、時間だけはタップリある。
今まで出来なかった事が好きなだけできる。

ってことで、映画を見まくってます。
でも、出かけるのは面倒なので、





ココを有効に活用してます。最初はバカにしてたけど、使ってみると結構、便利です。
お薦めです。

テーマ:■今日の独り言■ - ジャンル:日記

2006.01.20 | Comments(0) | Trackback(0) | 情報起業

つい買っちゃいました!

さて、A8net.からプログラムのお知らせが来たんですが、説明文を読んでいて、つい、自分で申し込んじゃいました(笑)

発想が、スゴイ!ヤフオクで、こんな手があったのか!!!

情報商材の作り方と、ヤフオク出品ノウハウが同時に手に入る。

うん、お得だ!一粒で二度美味しい。  てな訳で、申し込んじゃいました。
それは、コチラ ↓↓↓↓↓↓↓




テーマ:■今日の独り言■ - ジャンル:日記

2006.01.19 | Comments(0) | Trackback(0) | 情報起業

超!おすすめ教材のご案内

さて、実際に自分で買って、目からウロコが落ちまくった教材をご紹介しましょう。
その名も、「いたずらマーケティング」

著者の新井さんは、本当に人を喜ばせるコツを良く知ってます。
私も何度、裏切られたか(良い意味で、ですよ)

これは、実際に「商売」に関わっている人なら、全ての人に読んでもらいたい。「営業マン」「自営業」「店長」・・・・・

いや、日本人全員がこの発想、考え方ができれば、とっても良い国になります!断言します。

それほど、強力です。私のバイブルです。

あっ、ノウハウ本ではありませんからね。「儲ける為のノウハウ」が欲しい人にはお薦めできません。

どうすれば、「人に喜んでもらえるか?」の考え方を知りたい人には、超!お薦めです。ってゆうか、本当に心から読んでもらいたいと思う一冊です。



テーマ:■今日の独り言■ - ジャンル:日記

2006.01.19 | Comments(0) | Trackback(0) | 情報起業

さらに追加

さて、アフィリエイトサイトって沢山あって、何が良いのか分からないけど、一番良く知られているらしいので、とりあえず、A8net。に登録してみた。




テーマ:■今日の独り言■ - ジャンル:日記

2006.01.18 | Comments(0) | Trackback(1) | 情報起業

アフィリエイト追加

さて、とりあえず、アフィリエイトのバナーを貼ってみた。
e-book販売で有名なインフォカートだ。
ココで扱われている商品は内容がしっかりしていて、例えばヤフオクで売られているような詐欺まがいの情報は無い。

もちろん、ヤフオクでも、マトモな情報は数多く出品されていると思うが、俺は出会った事が無い。

無駄金を使うくらいなら、多少高くても本物の情報を手に入れるべきだ。


SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート

テーマ:■今日の独り言■ - ジャンル:日記

2006.01.18 | Comments(0) | Trackback(0) | 情報起業

アウトプット

さて、情報起業に関する本では、必ず書かれている。
インプット(情報収集)だけでなく、アウトプットが大切だ!と。

理屈は分かる。
しかし、自分の中で消化しきれない物を吐き出したところで、ただの猿真似にしかならないだろう。

自分の言葉で語らなければ意味が無い。






そうか?

昔、同じ様な事を感じた時がある。

バンドをやっていた時、コピーばかりじゃ意味が無い。
自分達のオリジナル曲をやるんだ!って・・・・・。

でも、その前に、好きなバンドのコピーをやったから、曲の作り方が分かったし、詩の書き方を覚えた訳だ。

って事は、とにかく最初はマネする事が大事なのか?

うん。きっと、そうに違いない!(単純でしょ。馬鹿なんです)

よし、とりあえず、コピーから始めよう!

テーマ:■今日の独り言■ - ジャンル:日記

2006.01.17 | Comments(1) | Trackback(0) | 情報起業

日曜日だけど

さて、日曜日だ。しかし、現在無職の俺には関係ない。
なんてったって、毎日が休みだからね。

いつまでもこんな状態でいられない。
とにかく行動しなければ・・・・

ってな訳で、ホームページの作成に取り掛かった。
頭がおかしくなりそうだ。

これは時間かかるぞ!簡単に考えてた俺が甘かった。
まあ、最初から完璧な物は出来るわけない。
とりあえず、一歩でも先に進む事が肝心だ。

よし、なんとか3日で作り上げよう!と、心に誓うのであった・・・。

テーマ:■今日の独り言■ - ジャンル:日記

2006.01.15 | Comments(0) | Trackback(0) | 情報起業

脳みそが重い・・・

さて、時間だけはタップリある。(職は無いが)
今まで、一日18時間くらい働いてきたので(給料は安い)
買っただけで読んでない本、情報商材などが山の様に積もっている。

一気に読み続けていたら、脳みそがおかしくなってきた。

最初は、メモを取りながら
「うん、これは良い言葉だ」とか、「これは使えそうだ」などと
読み進めていたが、3冊目くらいになると、もう何がなんだか訳が分からない。

やはり、何事も一気に詰め込みすぎるのは効率が悪い。

そろそろ会社も終わりの時間だし、今日はココまでにしよう。
まだまだ、本も情報商材も山になっている。

少しずつ整理しながら、紹介しいこうと思ってます。

テーマ:■今日の独り言■ - ジャンル:日記

2006.01.13 | Comments(0) | Trackback(0) | 情報起業

独立記念日

さて、会社も辞めたし、これで自由だ!
もう、奴隷生活とはオサラバ。さて、これから本腰を入れて起業に向かおう。

とりあえず、自分に乾杯!

テーマ:■今日の独り言■ - ジャンル:日記

2006.01.12 | Comments(1) | Trackback(1) | 情報起業

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

wonderalice

Author:wonderalice
元 スタジオミュージシャン
元 トップセールス
元 営業部長
元 フィリピンパブ店長
現在 無職

NEW!

スポンサー

お薦めアフィリエイト

SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

超!お薦め!!

タグ

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

便利かも・・・

フリーエリア


